www.y103.org

2024年の07月を振り返る

· yjuba

給料日も過ぎたので良いだろうという事で書き始めました。3ヶ月分溜め込んでしまったのは反省しています。

8月にやりたいこと

健康を維持する

仕事に零式にと忙しい月になるのでしっかり健康管理をしたいと思います。血液検査も8月だったはずなので、悲惨な結果にならないように努力します。

インターネット回線の改善

長らく私用しているOCNですが、特に夜間のレイテンシの悪化に悩まされています。光クロスは試して見たいのですが、今の所全戸加入プランにはその話が来ていないので困っています。

実際に導入するかは別として、NURO光はマンションに通っているようなので、今の回線に追加で敷設ができるのであれば検討してみたいと思っています。

一方で、WANの回線が二本になると今のNVR510では収容することができないので、ルータの交換が必要なのは少し悩み所です。

仕事

負荷が高い状況がながら続いていますが、何とかやれているといった状況です。流石にそろそろ負荷を下げる方向の動きを進めないと長続きしないのですが、状況が許すかどうかが怪しいのが悩ましい所です。

FF14

いよいよ月末から零式が始まります。ほぼほぼ新規メンバーの固定ですが、良いメンバーが集まったと思っているので攻略開始を楽しみにしています。

買った物

  • オーディオテクニカ AT8700J
  • オーディオテクニカ AT2035

長らく自立式のマイクスタンドを使っていたのですが、大きくて邪魔、徐々にマイクが下がってくる、ルンバが足に引っかかって自害すると問題が多発していました。プライムデーで若干安くなっていたマイクアームを見かけて悩んでいるのを会社のtimesに書いたところ、そそのかされたので購入しました。マイクはMPM-1000Uをそのまま使用するつもりだったのですが、折角零式も始まるので新調してしまおうということで合わせて新調しました。感想を聞いた感じでは、以前よりも音が大きくなったので聞きやすいとのことだったので、投資効果はあったと思っています。